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【2024年内のお申込で10万円OFF♪】2025年度 育休プチMBA認定ファシリテーター資格取得プログラム

育休プチMBA
育休プチMBA認定ファシリテーター資格取得プログラム
オンライン開催

お申込み

「育休プチMBA」を通じて「子供を持って働く、を当たり前とする社会」を全国に広めませんか?
◆◆2025年度「育休プチMBA 認定ファシリテーター資格取得プログラム」◆◆
 本申込みページです!
 

★★ 育休プチMBA 10周年記念 \\特別感謝価格//★★ 2024年内のお申込みで定価の10万円引き!!
 

 ※「無料オンライン説明会」は1月以降で企画中です

 
 ◆◆
「育休プチMBA 認定ファシリテーター制度」とは?◆◆
2024年の「ジェンダー・ギャップ指数」で、日本は118位と主要7カ国(G7)でも最低で、
出産後の復職は一般的になったものの、その後のキャリアアップが課題となっています。
 
 2014年7月、育休中のワーキングマザーの声から始まった育休プチMBAは
 「子供を持って働くことを当たり前とする社会」を目指して、
 すでに200回以上の開催、4,000名以上の育休者が参加、2024年には10周年を迎えました。


 
 昨今は、全国からの依頼も増え、男性参加者も一般的になり、
 復職準備中の育休者の「学びの場、交流の場」となっています。
 
 子供を持ちながら働く女性・男性がスムーズな復職を実現するために、より多くの学びの場を提供したいと思い、
 弊社が持つ教育手法とセミナー開催経験を活かす形で、
 「育休プチMBA認定ファシリテーター資格制度」を設け、ファシリテーターを養成しています。
 
 資格を得ることで、フリーランスとして、また社内講師として、「育休プチMBA」を開催することができます。


 
プログラムについては、こちらのサイトもご参照ください。
 

 

※最短で2025年12月にベーシック修了予定

ベーシック:使用できるケースは3種類
 ・ワークシフト研究所が主宰するプチMBAマスタープログラムを受講、経営学の基礎を学ぶ。※修了生・管理職経験者・MBA保持者等は免除
 ・3回(合計6時間)のファシリテーター養成講座受講(オンライン)
 ・育休プチMBAを1回以上見学(動画視聴)
 ・麻布のワークラボにて登壇トレーニング1回(事前にオンラインの個別トレーニングあり)
 ・3ケース分のティーチングノート作成
 ・課題図書を読みレポート提出
 
アドバンス:使用できるケースは6種類+随時追加される新ケース
 ベーシック修了後にご受講いただけます。
 実際に使用していただくケースを使い、講師の指導のもと準備、トレーニングし、
 麻布のワークラボで行われる「育休プチMBA」でファシリテーターとして実際に登壇していただきます。
 アドバンス資格取得のための登壇は、受講者の方のスキルにより、1〜3回です。
 *アドバンス資格取得者に限っては、法人や自治体等で開催する「育休プチMBA」にも講師としてご登壇依頼することがございます。


 
 ※お問い合わせ等ございましたら、tamura@workshift.co.jpにお申し付けください。
 
 
 <プチMBAマスタープログラム 開催スケジュール>
 ※プチMBAマスタープログラムの詳細はこちら



<資格取得による効果>
 1)経営学を体系的に学ぶことでファシリテーションスキルを高めることが出来る
 2)育休中に悩んでいる人、復職後の仕事の仕方に悩んでいる人、両立の壁を持っている人、上司との関係に悩んでいる人、に気づきを与えると共にキャリアをサポートすることができる
 3)資格を持つことで、ご自身の経験を社会的意義のある活動にすることができる
 
 副次的効果
 1)経営学を学ぶことで実際の仕事の効率を飛躍的に向上させることができる
 2)ファシリテーションのスキルをつくことにより、会議などで良いファシリができる(=有意義な会議にできる)
 3)ファシリテーションスキルを使って人に気づきを与えるスキルが身につくことにより、部下、後輩の育成、そして子育てにも活用することができる
 4)気づきを与えられるスキル向上によって、人を巻き込むスキル、チームを作るスキル、チームワークを活性化するスキルが向上する
 



※必ず下記詳細をご確認の上お申込みください。
  お申込みをもって内容について了承済とみなします。
 
 
 <キャンセルポリシー>
 参加できないと分かった時点で tamura@workshift.co.jp へご連絡ください。
 ご状況に応じて、振替等検討いたします。
 
 
 <ご参加にあたって>
 同業他社・講師の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。
 セミナー中の録音録画はご遠慮ください。
 
 
 <免責事項>
 ・同伴されるお子さまおよび持参品などについてはすべてご自身で管理をお願いします。お子さまのトラブル(怪我、誤飲、感染症の伝染など)、盗難・紛失・その他いかなるトラブル・損害等に関して責任は一切負いかねます。
 ・悪天候、天災、事変その他非常事態が発生し、または発生するおそれがあり、運営が困難となる場合はセミナーを中止します。その場合、前日24時までに公式ホームページならびにFacebook上で連絡いたします。
 ・運営上その他の理由で、一時的な利用の中断が必要だと判断した場合、セミナーを中断します。再開または中止はその場での判断となります。
 

 


 <セミナーお申込み時の個人情報の取り扱いについて>
 株式会社ワークシフト研究所(以下「当社」)は、個人情報の保護に関する日本の法令その他の規範を遵守いたします。法令に基づく場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に対して提供いたしません。
 ・取得する個人情報は、セミナーに関するご案内・ご連絡、セミナーの参加登録、及び当社からの情報提供のために利用します。
 ・当社へ個人情報を提供されるかは任意となります。ただし必要な個人情報を提供いただけない場合、当社は参加者様のお問い合わせに対して、適切に対応出来ない場合があります。
 ・個人情報の開示等及び苦情・相談については、下記連絡先までお申し出ください。
 
 株式会社ワークシフト研究所 info@workshift.co.jp
 
 
 ※「育休プチMBA」はワークシフト研究所が管轄、商標登録済みです。類似のサービス名・団体名・法人名、関連を装った団体等がありますが、一切関係はございません。
 
 
 <株式会社ワークシフト研究所とは>
 実践的なケースディスカッションを軸とした「ワークシフト・メソッド」を用いた意識変革・組織改革を専門とする研究機関です。「ビジネス×アカデミア」の叡智の交流を促進させ、限られた時間で最大限の成果と、付加価値を創造する個人と組織を創ります。
 優秀な女性社員が活躍できる組織とは、当事者の女性だけでなく、すべての社員の能力が発揮できる組織であり、それは、生産性が高く、イノベーションを生み出す組織となります。ワークシフト研究所は、女性管理職・リーダーの育成、企業の働き方改革を目的とした各種コンサルティング、教育トレーニングサービス(法人向け・個人向け)、管理職・リーダー候補の女性の人材紹介サービスを提供しています。
 
 所在地: 東京都港区東麻布 / 設立年月: 2015年12月 / 代表者: 代表取締役社長 小早川優子
 
 お問い合わせ: info@workshift.co.jp Web: https://workshift.co.jp/ 営業時間 平日10:00~17:00(土日・祝日・12/22~1/3は除く)



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